映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ペントハウス シーズン2のロケ地巡り: 新たな舞台で物語が広がる

ペントハウス シーズン2では、物語の舞台が高級マンション「ヘラパレス」から新たな場所に広がり、美しいロケ地が物語の展開を彩りました。以下は、シーズン1との違いを含めた新たなロケ地についての詳細です。

旧ヘラパレス:ヘラスカイライン シーズン1と同様に、高級マンション「ヘラパレス」の外観は、京畿道にある「ヘラスカイライン」という実在のオフィスビルを使用しています。ペントハウスの部屋は、専用のセットで再現されています。この建物は、その美しい外観から高級感が漂い、物語の重要な舞台として機能しています。

新たなロケ地:

  1. ミダス ホテル アンド リゾート:

    • エピソード1でのガーデンパーティーの舞台
    • 京畿道加平郡にあるミダス ホテル アンド リゾートは、優雅で豪華な雰囲気が漂う場所です。特に、ユニとユンチョルがヘリコプターで登場するシーンは、この美しいロケーションで印象的に描かれました。
  2. オムクテジョンサウナ:

    • カン・マリの働くサウナ「マリタン」のシーン
    • ソウルの城北区に位置するオムクテジョンサウナは、チムジルバン(韓国の伝統的なサウナ)をイメージした場所で、古き良き雰囲気が魅力です。カン・マリのストーリーラインがこの場所で展開され、新たな要素が物語に加わりました。
  3. 光教湖公園:

    • エピソード6でのソジンとウンビョルの対話の場所
    • 京畿道水原市にある光教湖公園は、美しい湖のほとりに位置する公園です。シーズン2では、この自然豊かなロケーションが感情豊かな対話の舞台となりました。

新たなロケ地の導入により、物語の幅が広がり、視聴者はドラマの中で異なる雰囲気や魅力的な場所を楽しむことができました。ペントハウス シーズン2の展開を一層引き立てる美しい舞台に注目です。ぜひお楽しみください。