映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドクターキムサブの感動の舞台:ロケ地と撮影エピソード

1. トルダム病院の神秘的なロケ地

ドクターキムサブの主要な舞台の一つであるトルダム病院は、京畿道抱川市に位置する旧家族ホテルで撮影されました。この古風な建物は、山井湖家族ホテルとして以前使われていたもので、美しい自然に囲まれています。ドラマの雰囲気を一層引き立てるため、この場所は非常に適していました。

2. コサン大学病院の実在の医療施設

ドクターキムサブでは、大規模な医療病院であるコサン大学病院も重要なロケ地でした。実際のロケ地は、翰林大学病院東灘聖心病院で、2012年に開院した病院の一部です。この現実の医療機関がドラマの中でどのように描かれるか、そのリアリティが視聴者に感じられました。

3. その他のドラマで使用されたスタジオとセット

理事長のオフィスは、ロイヤルクエストと呼ばれる撮影スタジオで撮影されました。ここでは、ホテルのスイートルームや手術室のセットなどが組まれ、高品質なシーンが演出されました。このスタジオは他のドラマのロケ地としても使用され、様々な作品がここで生まれました。

4. ドンジュの母親の餃子屋「ドンジュマンドゥ」

ドンジュの母親が経営する「ドンジュマンドゥ」は、ソウル特別市龍山区にある空き家を仮設セットとして使用しました。この場所は、ドンジュの家族や友人たちが集まり、ほっと一息つく場面が描かれました。

5. オダガダの食堂

オダガダは、トルダム病院の人々のアジトであり、食事や様々なイベントが繰り広げられる場所です。撮影に使用されたのは、京畿道高陽市にあるコゲンマル休憩所という場所で、美男堂の事件手帳や食客、他のドラマのロケ地としても知られています。

これらのロケ地と撮影エピソードが、ドクターキムサブの物語に深みを与え、視聴者を魅了しました。これらの場所を訪れることで、ドラマの感動的な瞬間を追体験できるかもしれません。