映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『紳士とお嬢さん』の魅力が広がるロケ地と撮影エピソード

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』は、その美しいロケーションと心温まるストーリーで視聴者を引き込みました。この記事では、ドラマで使用された主なロケ地と撮影エピソードに焦点を当てます。


1. 豪邸の庭園「ジェイドガーデン」:

  • イ・ヨングクと子どもたちが住む庭園のシーンは、江原道春川市にある「ジェイドガーデン」で撮影されました。ドラマ内での家族のほのぼのとした雰囲気は、実際の撮影現場でも子どもたちとの楽しいひとときによって生まれたようです。

2. FTグループ本社の本社ビル「OSSTEM IMPLANT」:

  • ヨングクが会長を務めるFTグループの本社は、ソウル江西区にある「OSSTEM IMPLANT」のオフィスビルで撮影されました。モダンなデザインが印象的なこのビルは、ドラマにおいて会社の要として登場しました。

3. テーマパーク「E-world」:

  • ドラマでは大邱広域市に位置する「E-world」が遊園地として利用され、ヨングクと子どもたちがダンダンを連れて行くシーンが撮影されました。このテーマパークは、春には桜が咲き誇り、アトラクションや動物が楽しめる魅力的な場所です。

4. 洞窟テーマパーク「光明洞窟」:

  • ドラマでヨングクとダンダンが訪れる洞窟テーマパークは、京畿道光明市にある「光明洞窟」で撮影されました。美しい電飾で彩られたこのテーマパークは、ロマンチックな雰囲気を醸し出しました。

エピローグ:

『紳士とお嬢さん』のロケ地は、ドラマの世界観を一層魅力的に演出しました。美しい庭園、モダンな本社ビル、楽しいテーマパーク、ロマンチックな洞窟テーマパークなど、各シーンごとに異なる雰囲気が楽しめます。ぜひ、ドラマを通じてこれらの素敵な場所を訪れる気分に浸りながら、作品の魅力を味わってください。

この情報をもとに、ドラマの舞台裏を感じるブログ記事をお楽しみください。