映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『恋慕』の魅力に迫るCGの舞台裏

概要: 韓国ドラマ『恋慕』は、宮廷ロマンスの美しさを追求するなかで、コンピュータグラフィックス(CG)を駆使しました。本記事では、『恋慕』でのCGの用途とその効果に焦点を当て、どのようにドローン撮影、カメオ出演CGアニメーションがドラマの魅力を引き立てたかについて探ります。


1. ドローンを使った撮影: 宮殿の美を余すことなく捉える

『恋慕』では、宮殿や城の外観や内部を美しく描写するためにドローンを積極的に利用しました。パク・ウンビン演じるイ・フィが王宮から脱走する迫力あるシーンや、ロウン(SF9)演じるチョン・ジウンがイ・フィを追跡する情緒溢れるシーンなど、ドローンが提供する広大な視野は視聴者に宮廷の美を存分に味わわせました³。


2. カメオ出演: 実在の俳優や歌手がドラマに登場

ドラマ内で実際の俳優や歌手がカメオ出演する際にもCGが活用されました。例えば、第9話でのイ・フィの告白シーンや、第14話でのチョン・ジウンによるイ・フィへの抱擁シーンでは、CGが使われて自然で無理なく実在の俳優との結びつきを見事に演出しています。


3. CGアニメーション: 感動的なシーンをより深く表現

一部の感動的なシーンでは、CGアニメーションが使用されました。特に第16話ではイ・フィが王位を継承する瞬間や、第20話でのチョン・ジウンの死去のシーンでは、CGアニメーションがリアリティを増し、物語性を高めました³。


結び: 『恋慕』では、ドローン撮影、カメオ出演CGアニメーションなど、多岐にわたるCG技術が用いられ、宮廷ロマンスの美と感動を際立たせました。視聴者にとって没入感ある映像体験を提供し、魅力的なドラマとなりました。是非、このCGの技術が紡ぎ出す『恋慕』の魅力を観てください。