映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」キ・ドフンの魅力に迫る

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」は、2019年にtvNで放送された人気のラブコメディ・捜査ドラマで、ソウルの地下鉄を舞台に正反対な性格の警察官たちが繰り広げる恋愛模様が描かれています。本作で広域捜査隊の刑事キム・ウヒョクを演じたキ・ドフンの演技や撮影エピソードについて、以下にまとめました。

キム・ウヒョク役(キ・ドフン)

役どころ

  • 性格と魅力: キム・ウヒョクは、厳格で謹厳、真摯な性格の持ち主であり、上司ハ・マリに対しては虚をつく攻撃を仕掛ける一方で、他の面ではしっかりとしたリーダーシップを見せます。彼の高身長と優れたビジュアルも作品に華を添えています。

演技の魅力

  • 表情豊かな演技: キ・ドフンは、キム・ウヒョクの性格をしっかりと把握し、時には厳しさ、時には優しさや感情豊かな一面を見せる表現力に優れた演技を披露しました。特に新人警察官ユ・リョン(ムン・グニョン)との関係の変化や、自身の過去や家族について考える場面での彼の演技は印象的です。

撮影エピソード

  • 空間認識能力の発揮: キム・ウヒョクが高度な空間認識能力や身体能力を発揮するシーンが撮影されました。これらのシーンでは、緻密なアクションと迫力ある演技が視聴者に強い印象を与えました。

  • 地下鉄内での撮影: 地下鉄内で発生する様々な事件や盗撮・窃盗のシーンが撮影されました。これらのシーンでは、キム・ウヒョクが状況を冷静に判断し、事件解決に尽力する姿が描かれました。

  • 歌唱シーンの印象: 特に印象的だったのは、「王は愛する」という曲で歌うシーンです。このシーンでは、キム・ウヒョクが自分の気持ちを素直に表現する姿が、感動的な瞬間となりました。

これらの要素が組み合わさり、「君のハートを捕まえろ!」はキム・ウヒョク役のキ・ドフンの優れた演技とともに、魅力的なドラマとなっています。興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。