映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『VIVANT』 ─ 堺雅人主演、福澤克雄監督による一風変わったサスペンスドラマ

1. ドラマ概要

『VIVANT』は、日曜劇場の人気監督である福澤克雄が演出と原作を手がけ、主演には堺雅人さんが起用されたサスペンスドラマです¹。2023年7月16日から9月17日まで、TBS系列で放送されました。

2. 堺雅人の二重人格演技

堺雅人さんは、内野謙太と乃木憂助という対照的な二役を演じています。内野謙太は明るく誠実な公安捜査官で、一方で乃木憂助は冷酷で残忍な元兵士です²。彼の演技力が光るのは、二つの異なるキャラクターに共通する信念や人間性を見事に表現している点です³。

3. キャストと共同制作者

4. 撮影エピソード

モンゴルでの撮影では、モンゴル語と文化に詳しいチャン・チェンジュンさんが、乃木憂助の声優を担当しました⁵。この取り組みは、ドラマにモンゴル語や文化のリアリティを与え、視聴者に新しい視点を提供しました。

5. まとめ

『VIVANT』は、堺雅人さんの見事な二重人格演技や、福澤克雄監督の手腕により、サスペンスと感動が融合した優れた作品となりました。モンゴルでの撮影や、共同制作者として参加したチャン・チェンジュンさんの存在も、作品に深みを与えています。