映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『VIVANT(ヴィヴァン)』 ─ 堺雅人主演のサスペンス満載の連続ドラマ

『VIVANT』は、堺雅

1. ドラマ概要

人さんが主演するTBS系日曜劇場のサスペンスドラマで、2023年7月16日から9月17日まで放送されました¹。物語は、予定していた1000万ドルの送金が誤って11億ドルになり、主人公・乃木憂助(堺雅人さん)が9000万ドルを取り戻すために奔走する姿を描いています²。

2. ドラマの見どころ

  1. 予算の大きさと驚きの展開: ドラマは予算の大胆な使い方や予測不能な展開が視聴者を引き込む要因の一つとなっています。

  2.  
  3. 隠されたキャストの登場: 二宮和也さんがキャストとして参加しており、その存在が視聴者を驚かせました。

  4.  
  5. 「ヴィヴァン」の謎: 主人公の乃木が絡む謎めいた組織「ヴィヴァン」にまつわる真相が明らかになる点が見どころです。

3. キャストと登場人物

4. 最終回の感想

最終回では、「ヴィヴァン」の正体や別班メンバーの過去が明らかになり、乃木が仕掛けた罠や「ヴィヴァン」との最終決戦の行方に視聴者の注目が集まりました。物語が一気にクライマックスに向かう展開が感動的でした。

是非ご覧ください。