映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

主演俳優たちのコメントから垣間見る『幽☆遊☆白書』の魅力

Netflixが贈る『幽☆遊☆白書』実写版が2023年12月に全世界で独占配信されることが決定しました¹。主演俳優たちは自身のSNSで興奮冷めやらぬコメントを寄せ、ファンたちを期待の渦に巻き込んでいます。

  • 浦飯幽助役:北村匠海さん
    • 幽☆遊☆白書』への意気込みを込め、「この作品が作品なだけに最初はどでかい冗談かと思って笑うしかありませんでした。日本もどんどん世界に向けて発信していかないといけないと思っていた中で、『幽☆遊☆白書』という歴史ある名作を、実写映像として届けられることを嬉しく思います。日本のエンターテインメントがさらに広がりますように!」²
  • 蔵馬役:志尊淳さん
    • 志尊淳さんは「それぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かのためにみんなで闘っている。時代は変われどもの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます」と、原作ファンと新規視聴者を惹きつける作品への熱い思いを語りました²。
  • 飛影役:本郷奏多さん
    • 本郷奏多さんは飛影について、「スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間想いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです」と、キャラクターへの思いを熱く語っています²。
  • 桑原和真役:上杉柊平さん
    • 上杉柊平さんは撮影現場での経験について「見たことのない大きさのセットや、初めて体感した規模のCG用の撮影方法、全国各地で行われたロケに超一流のチームが揃っての撮影、非常に贅沢な現場だと感じながらも、自分もその一部なのだと心を奮い立たせ毎日を過ごしています!」と、興奮冷めやらぬコメントを寄せています²。

これらのコメントからは、俳優陣が原作への敬意を忘れず、ファンとともに物語を再構築していく姿勢が伺えます。ぜひお楽しみください。