映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

仮面の王イ・ソン: エルさん(INFINITE)とユ・スンホさんの熱演

ドラマ概要

「仮面の王イ・ソン」は、貧しい水売りの少年が王の影武者として難しい役を演じる時代劇で、エルさん(INFINITE)とユ・スンホさんが共演しました。エルさんは主演俳優として初めて活躍し、ユ・スンホさんは女性カウンを演じています。¹²

エルさんの演技と受賞

エルさんはこのドラマで闘魂演技賞を受賞し、その演技が高く評価されました。彼は仮面で素顔を隠すことに苦悩するイソンの心情や成長を見事に表現し、自身の境遇を受け入れた演技を披露しました。⁴

撮影エピソード

エルさんがドラマの撮影において興味深いエピソードがあります。

1. 水売りの練習

イソン役になるために、エルさんは実際に水売りをして練習したそうです。キャラクターの生活を理解し、役に入り込むための努力が見られます。

2. 家事の共演

カウン役になるために、エルさんはユ・スンホさんと一緒に料理や掃除などの家事をしたそうです。共演者との協力を通じて、キャラクター同士の絆を深めたことが伺えます。

3. 挿入歌の歌唱

エルさんはイソン役で歌った「君を守りたい~ONE MORE TIME~」の挿入歌「主君の太陽」も歌っています。音楽の面でも多才さを発揮し、ドラマに感情豊かな要素を加えました。³

これらのエピソードや演技によって、「仮面の王イ・ソン」は視聴者に深い印象を与えました。エルさんが初めての主演でありながら、その熱演が成功を収めたドラマとなりました。ぜひお楽しみください。