映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『殺人者のパラドックス』: 原作とドラマの違い

『殺人者のパラドックス』は、ウェブ漫画『殺人おもちゃ』を原作としていますが、ドラマ版ではいくつかの違いが見られます。これらの変更は、ストーリー展開やキャラクターの関係性に影響を与え、新たな魅力を生み出しています。

まず、イ・タンの能力に関する違いが挙げられます。原作では彼の能力は「殺人者の声を聞くことができる」というものでしたが、ドラマでは「殺人者の顔を見ることができる」という能力に変更されました。この変更により、ドラマでは犯人を直接目撃するという緊張感がより強調され、物語の展開が変化します。

次に、キャラクターの関係性についての変更があります。原作では、チャン・ナンガム刑事はイ・タンの父親でしたが、ドラマではイ・タンの父親は別の人物であり、チャン刑事はイ・タンの父親の元同僚として描かれています。また、イ・タンの協力者ノ・ビンも、原作では幼馴染でしたが、ドラマでは大学の先輩として設定されました。これらの変更により、新たなキャラクターの絡み合いや関係性が生まれ、物語に深みが加わります。

これらの違いは、原作とドラマの両方を楽しむ上で新たな視点や驚きを提供してくれます。視聴者は、原作とドラマそれぞれの魅力を堪能しながら、異なるアプローチで同じ物語を楽しむことができます。『殺人者のパラドックス』は、その独自の世界観とキャラクター設定で、視聴者を引き込んで離しません。

ぜひご覧ください。