映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「ハピネス」のサバイバルスリラー:感染症と人間の本性を描くリアルな物語

韓国ドラマ「ハピネス」は、新築マンションで発生する謎の感染症が蔓延し、隔離された住人たちの極限状態を描いたサバイバルスリラーです。このドラマでは、CG技術を駆使して、感染症によって変貌する人々のリアルな恐怖を表現しています。

ストーリーの概要

主要キャストには、ハン・ヒョジュが警察特攻隊員のユン・セボム役、パク・ヒョンシクが正義感の強い刑事のチョン・イヒョン役を演じており、二人が新築マンションに入居することから物語が展開します。感染症は「襲人病」と呼ばれ、発症すると人を襲う危険な病で、ドラマではその恐怖と隔離されたマンションでの人々のサバイバル生活が描かれています。

制作スタッフと放送情報

ドラマは全12話で構成されており、アン・ギルホ監督とハン・サンウン脚本家のコンビによって制作されました。放送はtvNで2021年11月5日から開始され、感染症の蔓延と人間関係の複雑さを通じて、人間の欲望や階級間の差別を描いています。

CG技術とリアルな描写

CGについては、特に感染者のリアルな描写に重点を置いており、視聴者に強烈な印象を与える要素となっています。感染症の拡大や人々の変貌する姿が、臨場感溢れるCG技術によって迫力を増しています。

「ハピネス」は、感染症の恐怖と人間の本性を描きながら、サバイバルのリアルな状況を描いたドラマとして注目を集めています。視聴者は、キャラクターたちが直面する困難な状況と彼らの心理的な葛藤に引き込まれることでしょう。

是非ご覧ください