映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

魅惑の人:史劇ロマンスの始まり! 第1話 あらすじ ネタバレ 感動の台詞


今回は韓国ドラマ「魅惑の人」の第1話についてご紹介します。チョ・ジョンソクとシン・セギョンの美しいビジュアルと共に、史劇ロマンスの幕が開けます。

第1話のあらすじ:

朝鮮が清との戦争に敗れ、チナン大君が人質として清に送られることになります。しかし、時が経ち、彼は朝鮮に帰国します。そこで、彼は王の疑念や新たな諜者との遭遇に直面します。一方、男装した諜者カン・ヒスも彼に近づきますが、彼女の正体は王に惑わそうとする謎めいた存在です。

第1話の見どころ:

  • チョ・ジョンソクとシン・セギョンの美しいビジュアルとケミストリーが魅力的です。彼らが碁を打ちながらときめきを感じる場面や雨の中でのロマンスは必見です。
  • 史劇の背景には、朝鮮と清の戦争や王権争いなどの歴史的な要素が織り交ぜられます。登場人物の背景や動機が明らかになる中で、物語の複雑さが増します。
  • カン・ヒスの男装姿がかわいらしくて面白いです。彼女の内面と外見のギャップが物語に深みを与えます。

第1話の主人公の素晴らしい台詞:

  • チナン大君が王に言った台詞。「私は王様の弟です。王様のために死ねるのは私だけです。」
  • カン・ヒスがチナン大君に言った台詞。「私は碁を打つのが好きです。碁は人生そのものです。人生は碁盤の上の一局ではありません。」
  • チナン大君がカン・ヒスに言った台詞。「あなたの名前を教えてください。私はあなたに友情の証を与えたいのです。」

第1話では、魅惑の人の物語が幕を開けました。次回以降の展開も楽しみですね!