映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

愛と笑いの絶妙なバランス:韓国ドラマ『涙の女王』の魅力

 

韓国ドラマ『涙の女王』は、デパート業界の女王であるホン・ヘインとスーパーマーケットの王子であるペク・ヒョヌの夫婦を主人公にしたロマンティックコメディです。この作品は、キム・スヒョンとキム・ジウォンが夫婦役で主演し、脚本をパク・ジウンが手掛けています。

 

 

ソウル大法学部出身のヒョヌは、クイーンズ百貨店に新入社員として入社します。そこでインターン生としてやってきたヘインと出会い、彼女の面倒を見るうちに2人は恋に落ちます。しかし、関係が冷え切り、ヒョヌは離婚を決意します。しかし、予想外の事態が訪れ、2人は再び愛し合うことになります。

 

見どころ:

異色の設定: 通常は男性が財閥の御曹司で女性が田舎出身というケースが多い韓国ドラマで、このドラマでは女性が財閥の御曹司というのが見どころです。

キム・スヒョンとキム・ジウォンの演技: 二人の俳優が演じるヘインとヒョヌの愛の物語は、見事な化学反応と感動的なシーンが満載です。

 

『涙の女王』は、愛と笑いが絶妙に組み合わさった作品であり、視聴者を引き込む魅力がたっぷりです。異色の設定やキャストの演技力が、このドラマを特別なものにしています。