映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『グレイトギフト』の舞台となるロケ地巡り:東京都内の魅力を探る旅

テレビドラマ『グレイトギフト』の舞台となるロケ地は、東京都内とその周辺で撮影されました。実際に訪れることで、ドラマの世界に触れることができるかもしれません。ここでは、その主なロケ地を紹介します。

  1. 筑波学園病院(茨城県つくば市: 明鏡医科大学付属病院の外観とロビーのシーンが撮影されました。美しい建物と広々としたロビーは、ドラマの雰囲気を演出しています。

  2. 済生会湘南平塚病院(神奈川県平塚市: 病理室のフロアの廊下が撮影された場所です。医療施設の雰囲気をリアルに再現しており、ドラマの臨場感を高めています。

  3. NTT中央研修センタの宿泊棟(東京都調布市: 明鏡医科大学付属病院の中庭と屋上のシーンがここで撮影されました。都会の中で静かな空間が描かれ、ドラマの雰囲気を一層深めています。

  4. テレビ朝日本社(東京都港区): 大会議室のシーンがここで撮影されました。プロの設備を備えたテレビ朝日本社の会議室は、ドラマの重要な場面を演出しています。

さらに、Fire Wood Tokyoセンチュリーコート丸の内など、東京都内の様々な場所がロケ地として使用されています。これらの場所を訪れることで、ドラマの世界観をより深く理解し、作品に没頭することができるでしょう。

『グレイトギフト』の舞台となるロケ地は、東京都内の魅力を存分に味わえる場所ばかりです。興味があれば、ぜひ足を運んでみてください。