映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『ドクターホワイト』のロケ地探訪

「ドクターホワイト」は、その感動的な物語だけでなく、美しいロケーションも注目されています。実際の撮影に使用された場所や舞台となった場所について、ここでご紹介します。

1. 高森総合病院 - 横浜労災病院

ドラマの舞台となる高森総合病院は、実際には神奈川県横浜市港北区に位置する横浜労災病院で撮影されました。ここで白夜が医療の舞台裏で奮闘する姿が描かれています。

 

2. お墓参りの場所や公園 - 横浜労災病院周辺

第三話で登場したお墓参りの場所や第七話のライブシーンが行われた公園は、横浜労災病院周辺の実際の場所でロケが行われました。

3. カフェや外観シーン - 大和徳洲会病院他

白夜がカフェで過ごすシーンや高森総合病院の外観は、大和市にある大和徳洲会病院が使用されました。ドラマ内で重要な場面が繰り広げられています。

 

4. イチョウ並木 - プラチナ通り

第一話の印象的なシーンで登場したイチョウ並木は、実際には東京都内のプラチナ通りで撮影されました。美しい街並みが物語に彩りを添えています。

 

5. その他の撮影地

ドラマの撮影は横浜や東京都内だけでなく、千葉県野田市総合公園や喫茶店、オフィスなどでも行われました。これらの場所は、物語の幅広いシーンに使用され、視聴者に多様な雰囲気を提供しています。

 

ぜひお楽しみください。