映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ『リバース』と原作の違い:新たな視点からの楽しみ

ドラマ『リバース』は、湊かなえ推理小説を原作としていますが、原作とはいくつかの違いがあります。これらの違いが、視聴者に新たな視点からの楽しみを提供しています。以下に、主な違いを挙げてみました。

  1. 広沢の死の状況: 原作では広沢は車ごと崖に落ちて死亡していますが、ドラマでは失踪後に白骨死体として発見されます。
  2. 広沢の母親: 原作では優しい存在ですが、ドラマでは息子の死をきっかけに性格が一変します。
  3. 谷原明日香: ドラマには原作には登場しない村井の妹として追加されています。
  4. 小笠原俊雄: 原作には登場しないフリー・ジャーナリストがドラマに登場します。
  5. 年齢設定とリバースの年数: 原作は3年前の話ですが、ドラマは10年前の話となっており、登場人物たちの年齢も異なります。

これらの違いは、原作とドラマがそれぞれ独自のアプローチで物語を展開していることを示しています。視聴者は、両方の作品を楽しむことで、異なる視点から物語を味わうことができます。原作ファンもドラマファンも、それぞれの作品に独自の魅力があることで、より深い理解が得られるでしょう。