映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

感動の旋律:『帝王の娘 スベクヒャン』OSTが描く物語

 

 

 

韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』の音楽は、ドラマの感動的なシーンを引き立てる重要な要素です。特に、メインテーマ曲である「井邑詞(チョンウプサ)」は、百済時代の歌謡を現代に蘇らせたもので、ドラマの雰囲気を深く表現しています。

 

「井邑詞」は、行商人の妻が夫の無事を祈りながら歌う歌で、上代女性のひたむきな心を伝える秀歌とされています。ドラマの中で、スベクヒャンの母や他のキャラクターがこの曲を口ずさむシーンがあり、視聴者に感動を与えます。

 

OSTには、主演のソ・ヒョンジンが参加したパンソリバージョンと、歌手イ・サンウンによるポップバージョンの2つがあります。どちらもドラマのストーリーに深みを加え、視聴者の心に残る美しいメロディとなっています。

 

ドラマを見た方々からは、OSTが素晴らしいという声が多く寄せられています。ドラマの余韻に浸るために、視聴者が繰り返し聴き続けることも少なくありません。

 

『帝王の娘 スベクヒャン』の音楽は、物語の感動と深みをさらに際立たせる重要な要素であり、視聴者に心の琴線に触れる素晴らしいメロディを届けています。