映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

朝鮮王朝の華やかな世界を彩る衣装

「王になった男」は、朝鮮王朝時代を舞台にしたドラマであり、その時代背景に合わせた豪華で美しい衣装が特徴的です。特に、王や王妃、高官たちの衣装は、見る者の目を奪うほどの華やかさがあります。

 

王の衣装:権威と品格を象徴する金色の袞龍袍

 

王の衣装には、金色や鮮やかな色彩の袞龍袍(ぐんりゅうほう)が使用されています。これらの衣装は、王の権威と品格を象徴し、彼の立場を際立たせる役割を果たしています。特に、王様の誕生日に洞窟で飲むワカメスープのシーンでの衣装は、金色かかったベージュの紬のような質感が凝ったもので、王の品格を表現しています。

 

王妃や女官の衣装:繊細な刺繍と鮮やかな色彩が魅力

 

王妃や女官の衣装も、赤や青などの色彩が用いられ、繊細な刺繍や装飾が施されています。これらの衣装は、彼女たちの美しさや高貴さを引き立てるだけでなく、彼女たちの立場や心情を表現する重要な要素となっています。

 

「王になった男」の衣装は、視聴者にとっても美しく、物語の世界観をより豊かにし、キャラクターたちの立ち位置や心情を表現する重要な要素となっています。その華やかな衣装の魅力により、視聴者は物語により一層没入し、時代劇ならではの美しさを楽しむことができます。