映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「王になった男」:韓国の歴史と陰謀に満ちた物語

「王になった男」は、朝鮮王朝時代を舞台に、新たな王に即位したイ・ホンが暗殺の恐怖に怯えながら王位を守る姿を描いたドラマです。以下は、第1話のあらすじを紹介します。

 

1話:新王の恐怖と道化師ハソンの登場

 

新たな王として即位したイ・ホンは、暗殺の脅威に怯え、眠れぬ夜を過ごしています。恐怖に取りつかれた彼は、先王に縁のある者を次々と処刑していきます。一方、都では王を笑いの種にする出し物が流行し、笑いの中に政治的な陰謀が渦巻いています。

 

そんな中、道化師ハソンが漢陽にやってきます。彼は王を笑いの種にする出し物を演じる中で、王や政治の陰謀に巻き込まれることになります。一方、王は暗殺への恐怖から、側近の都承旨イ・ギュに自らを守るための策を講じるよう命じます。

 

バージョンの違いと日本での放送

 

日本ではBS-TBSで放送された際には、全24話として編集されたバージョンがありますが、元の韓国での放送では全16話でした。それぞれのバージョンで物語の展開や描写が異なるため、両方を楽しむことができます。

 

「王になった男」は、韓国の歴史と陰謀に満ちた物語を通じて、視聴者を魅了するドラマです。第1話から展開される緊迫したストーリーに、ますます注目が集まります。