映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』第46話のあらすじは?

『イ・サン』第46話のあらすじは以下の通りです:

 

無事に王に即位したサンですが、その夜、皆が安心し警戒も緩むその時を狙って、老論派の重臣たちが送り込んだ刺客がサンの前に現れます。護衛部隊はホン・グギョンの配慮で家に帰されていました。一方、ソンヨンを探しに宮中に戻ったテスは、不穏な気配に気づきます。

 

グギョンは、重臣たちの動きに不信感を抱き、サンのもとへ急ぎます。そして、サンは刺客との死闘を繰り広げます。同時に、フギョムはファワンと共に清国に逃げようとしますが、楊花津の船着場で捕まってしまいます。フギョムは逆賊の首領として獄中で尋問を受けることになります。

 

このエピソードは、サンが王位に就いた直後に直面する危機と、王位を狙う者たちの陰謀を描いており、サンの運命と王国の未来がかかった緊迫した展開が描かれています。非常にドラマチックで、次の展開が気になるところですね。