映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』第50話のあらすじは?

『イ・サン』第50話のあらすじは以下の通りです:

 

疫病が発生し、民が苦しんでいる中、王様(イ・サン)は情報が老論派の重臣によって遮られ、自身には届いていませんでした。王様は身分を問わず科挙を受けた者から登用することを決めますが、これに反発した老論派の重臣たちは職務放棄をします。王様は疫病のような緊急事態には老論派の力が必要だと考え、彼らの圧力に屈せず、どう対抗するかを模索します。

 

一方、王様の側室選びが進行中で、幼馴染であるソンヨンとパク・テスの三角関係の行方も注目されます。王様の正室であるヒョイ王妃は、子供ができないことを憂い、ソンヨンを側室候補として推しますが、王様の母である恵慶(ヘビン)は、身分が低いソンヨンが側室になることに反対し、ホン・グギョンの妹を推薦します。

 

ソンヨンは王様への思いをテスに打ち明けますが、テスは自分の長年の思いを伝え、ソンヨンのそばにいたいと願います。王様と老論派の対立、側室選びの動向、そしてソンヨンとテスの恋の行方が、今後の展開を大きく左右することになりそうです。