映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

イ・ヨンエ: チャングム役での感動的な演技

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公のチャングムを演じたイ・ヨンエさんは、その熱演で多くの視聴者を魅了し、国民的女優の地位を確立しました。

 

役への熱意と感動:

イ・ヨンエさんは、当初時代劇にあまり興味がなかったものの、ドラマのシノプシスを読んで心を動かされ、自らチャングム役を志願しました。彼女はこの作品との出会いを「運命」と語り、その熱演が視聴者の心を捉えました。

 

演技力の魅力:

イ・ヨンエさんの演技は、知的な冷静さと芸術的な情熱が溢れるもので、チャングムの聡明さと情熱を見事に表現しました。彼女の内面とキャラクターの類似性が、役柄を120%消化する力に繋がったと言われています。

 

撮影エピソード:

撮影中、イ・ヨンエさんは数々の感動的なシーンを演じました。特に、ハン尚宮が亡くなるシーンやチャングム済州島に流されるシーンなどは、彼女にとって忘れられない思い出の場面でした。撮影中には、辛さに耐えきれず一人車の中で泣いたこともあるとのことです。

 

宮廷女官チャングムの誓い』は、イ・ヨンエさんの代表作の一つであり、彼女の熱演が光る作品として多くの人々に愛されています。興味があれば、ぜひドラマをご覧ください。