映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ハ・ジウォンの演技力が光る!ドラマ『奇皇后』の撮影エピソード

ハ・ジウォンさんが主演を務めたドラマ『奇皇后』では、高麗時代に元の国へ貢女として連れて行かれるスンニャンという役を演じています。このドラマでは、スンニャンが男に扮して身分を隠しながら生き、最終的には元の皇后の座に上りつめ、37年間統治する「鉄の女」としての役どころを見事に演じています。

 

ハ・ジウォンさんの演技力は、感情からアクションまで幅広くこなし、「代替不可能な時代劇のクイーン」としての存在感を示しています。特に、撮影中には約30kgを越えるカメラを抱えながらも、美しいシーンを創り出すために努力を重ねたと語っています。

 

撮影エピソードとしては、共演者のチ・チャンウクさんとの楽しいエピソードが挙げられます。第10話での共演シーンでは、チ・チャンウクさんがイタズラ心を発揮し、現場を和ませました。ハ・ジウォンさんが彼の足を拭くシーンでは、彼が足をブラブラさせたり、ユーモアある仕草で笑いを誘いました。また、チ・チャンウクさんは塩漬けになるシーンで実際に塩漬けにされ、プロフェッショナルな姿勢を見せました。

 

ハ・ジウォンさんの熱心な演技と共演者たちとの楽しいエピソードが、『奇皇后』の撮影現場を彩り、視聴者の心を魅了しました。