映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『奇皇后』:奇跡の生涯を描く感動のドラマ

韓国ドラマ『奇皇后』は、全51話で構成されており、その第1話では物語が元の首都・大都から始まります。高麗王ワン・ユが元の皇帝タファンに別れを告げ、貴妃となるスンニャンの冊封式の日が描かれます。ワン・ユは高麗の慶事は自分が作ると言い、タファンの申し出を断ります。スンニャンを愛するタファンの訴えにもかかわらず、ワン・ユは黙って去っていきます。スンニャンは遠目にワン・ユを見て涙を流します。

 

物語は13年前に遡り、元の部隊に貢女として引っ張られていくスンニャンと母、そして幼い世子ワン・ユの姿が描かれます。ワン・ユは貢女を逃がすも、討伐部隊によって惨殺され、スンニャンの母もその際に命を落とします。生き延びたスンニャンは復讐の誓いを立て、男装して瀋陽王ワン・ゴの手下として成長します。スンニャンとワン・ユは弓の対決で出会い、その後、塩の密売を暴くために協力することになります。

 

『奇皇后』は、実在した歴史上の人物である奇皇后の波乱万丈な人生を描いた作品で、豪華な衣装やドラマチックなストーリーで多くの視聴者を魅了しました。その興味深いエピソードが満載のドラマは、視聴者を感動の世界へと誘います。