映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国の歴史的なロケ地で彩られた『花郎(ファラン)』のドラマ撮影現場

韓国のテレビドラマ『花郎ファラン)』は、美しいロケーションで撮影されました。ドラマの舞台となる新羅時代の情景を表現するために、歴史的な場所が活用されました。以下はそのロケ地の一部です。

 

- 新羅ミレニアムパーク: 慶州市に位置する新羅時代をテーマにした歴史体験テーマパークです。ドラマでは、花郎たちが暮らしていた「仙門」として登場しました。ここでは、新羅時代の雰囲気を味わうことができます。

 

- 聞慶仙遊洞渓谷: 聞慶(ムンギョン)地域にある渓谷で、花郎たちが洗濯や水遊びを楽しむ場面が撮影されました。美しい自然景観が特徴であり、ドラマの重要なシーンがここで描かれました。

 

- 韓国民俗村: 朝鮮時代の生活様式や伝統文化を体験できるテーマパークです。ドラマの撮影にも使用され、歴史的な街並みや伝統的な建物がドラマの舞台として活かされました。

 

- 水原KBS野外セット場: KBS水原センター内にある野外セット場で、ドラマのポスター撮影などに使われました。ここでは、様々な時代背景を表現するセットが構築され、ドラマの演出に一役買いました。

これらのロケ地は、韓国の歴史や文化を感じられる観光スポットとしても人気があります。