映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

輝く碁盤 - 小南光司と共に織りなす舞台の一手

歌絵巻「ヒカルの碁」序の一手は、原作・ほったゆみ、漫画・小畑健による囲碁を題材とした大ヒット漫画「ヒカルの碁」の舞台化が決定しました!2024年7月5日から7月14日まで、東京・サンシャイン劇場で上演されます¹²³。

この舞台化に際し、出演者情報が発表されました。進藤ヒカル役を糸川耀士郎さん、藤原佐為役を小南光司さん、塔矢アキラ役を赤澤燈さん、藤崎あかり役を生田輝さん、塔矢行洋役を広瀬彰勇さんが演じます。

舞台の演出・脚本は、ミュージカル「黒執事」や舞台『デュラララ!!』、舞台「フルーツバスケット」などの人気作品を手掛ける毛利亘宏氏が担当します。振付・ステージングはミュージカル「黒執事」やミュージカル「刀剣乱舞」、ミュージカル「テニスの王子様」で活躍する本山新之助氏が手がけ、音楽は劇伴作家の和田俊輔氏が担当します。美術は秋山光洋氏が手がけます。

舞台で「ヒカルの碁」がどのように表現されるのか、楽しみですね!チケットは2024年4月22日12時よりオフィシャル先行抽選販売が開始されていますので、ぜひご検討ください¹²³。

出演者の中でも、小南光司さんは神奈川県横浜市出身の俳優兼モデルです。彼のプロフィールや経歴を見てみましょう。

生年月日は1994年12月12日で、身長は181cm、血液型はA型です。所属事務所はTRUSTARです。

彼は美容室『OCEAN TOKYO』の専属ヘアモデルとして活躍し、雑誌モデルとしても知られています。2015年頃からは舞台や映画出演などの俳優活動を開始し、2017年にはゲーム『トゥールフレール77』の三雲凌役で声優としてもデビューしました。同年10月には冠番組『#カワイイこみなみには旅をさせよ』が放送されました。2019年にはTRUSTARに所属しました。

彼の愛称は『こなん』で、楽天的な性格で、趣味はアニメ、ゲーム、野球だそうです。高校時代は野球の特待生であったとのことです。

舞台出演では、「不知森の神石〜アル・カポネに出逢ったら〜」(ジョージ・ストーン役)、『あんさんぶるスターズ!』シリーズ(朔間零役)、『ホイッスル!』(中西秀二役)、『バグバスターズ』(黄月明紀役)、『KING OF PRISM』シリーズ(神浜コウジ役)など、多数の舞台作品に出演しています。

舞台「ヒカルの碁」では藤原佐為役として出演し、どのような演技を見せてくれるのか、期待が高まりますね!