映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

輝く碁盤の先導者 - 糸川耀士郎が紡ぐ『ヒカルの碁』舞台の序章

歌絵巻「ヒカルの碁」序の一手が、原作・ほったゆみ、漫画・小畑健による囲碁を題材とした大ヒット漫画「ヒカルの碁」の舞台化が決定しました!2024年7月5日から7月14日まで、東京・サンシャイン劇場で上演されます。

この舞台では、進藤ヒカル役を糸川耀士郎さんが演じます。彼は島根県出身の30歳の俳優で、多彩な才能を持ち、舞台や声優として活躍しています。

糸川耀士郎さんは、2015年に劇団番町ボーイズ☆の第1回本公演で初舞台を踏み、その後もさまざまな舞台作品で活躍してきました。また、ディズニーゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ではルーク・ハントの声優を務め、幅広いジャンルでの活動を見せています。

彼の名前には「輝き」という意味が込められており、その名の通り、舞台での熱演はまさに輝きを放ちます。舞台「ヒカルの碁」では、彼が進藤ヒカルとしてどのような魅力を発揮するのか、期待が高まります。

糸川耀士郎さんが演じる進藤ヒカルは、碁盤の上での熱い戦いを通じて成長していく姿を見せることでしょう。その姿は、観客に感動と勇気を与えること間違いありません。