映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国時代劇『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』: 時代を超えた愛の物語

 

韓国のロマンティック時代劇『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、中国の原作小説『歩歩驚心』を基に、現代から高麗時代へとタイムスリップするヒロインの愛の物語を描いています。以下に、このドラマのあらすじ、キャスト、そして見どころをご紹介します。

 

あらすじ:

主人公のコ・ハジン(IU)は、現代のソウルで化粧品販売員として働いていましたが、ある日、水難事故で気がつくと高麗時代にタイムスリップしてしまいます。彼女はそこで16歳の少女ヘ・スとして目覚め、初代高麗王ワンゴンの宮廷で暮らすことになります。そこで彼女は美しい8人の皇子たちと出会い、特に冷徹で恐れられる第4皇子ワンソ(イ・ジュンギ)と優しい第8皇子ワンウク(カン・ハヌル)に心を動かされます。

 

キャスト:

- コ・ハジン/ヘ・ス役: IU

- 4皇子 ワン・ソ役: イ・ジュンギ

- 8皇子 ワン・ウク役: カン・ハヌル

- その他の皇子役には、ナム・ジュヒョク、ジス、ベクヒョン(EXO)、ホン・ジョンヒョンなどがキャスティングされています。

 

見どころ:

- IUイ・ジュンギドリームカップ: IUイ・ジュンギの化学反応は見逃せません。特に、ハジンの明るく真っ直ぐな性格と、ワンソのツンデレな魅力が絶妙です。

- 豪華な衣装と美しい撮影地: 高麗時代の豪華な衣装や美しい景色は、視覚的にも楽しめる要素です。

- 切ないロマンス: 時代を超えた愛の物語は、切なくも心温まるロマンスを描いています。

- 個性豊かな皇子たち: 8人の皇子それぞれに個性があり、彼らの魅力に引き込まれます。

 

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、タイムスリップというファンタジー要素と、歴史的背景を融合させたストーリーで多くの視聴者を魅了しています。