映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「哲仁王后」の衣装:朝鮮王朝時代の華やかさを再現

 

韓国の人気ドラマ「哲仁王后」では、登場人物たちが豪華な衣装を身に纏っています。これらの衣装は、朝鮮王朝時代の華やかなファッションを忠実に再現し、視聴者に当時の雰囲気を伝えています。

 

1. 唐衣(タンイ)

唐衣は王族女性が着用する小礼服で、横にスリットが入り、前後の身ごろが長いのが特徴です。王族女性や女官たちは、季節や役割に応じて様々な色やデザインの唐衣を着用しており、その美しさが際立ちます。

 

2. 祭服(チェボク)

祭服は国王が重要な儀式で着用する衣装で、九章服がその最高の格式を誇ります。九章服には9つの紋章が刺繍されており、国王がこれを着用する際は、その威厳と格式が存分に表現されます。

 

3. 翟衣(チョギ)

翟衣は王妃が国家的な行事で着用する大礼服で、金糸で刺繍された華やかなデザインが特徴です。王妃が翟衣を着用すると、その優雅さと気品が際立ち、王宮の華やかな雰囲気を醸し出します。

 

これらの衣装は、ドラマの美しい映像を彩るだけでなく、朝鮮王朝時代のファッションや文化を細部まで忠実に再現しています。視聴者は、これらの華やかな衣装に魅了されながら、当時の王宮の世界に思いを馳せることができます。