映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「哲仁王后」の第1話あらすじ:現代の料理長が朝鮮時代にタイムスリップ

 

韓国の人気ドラマ「哲仁王后」は、現代の料理長が突然朝鮮時代にタイムスリップするという斬新な設定で展開されます。第1話では、主人公ボンファンのタイムスリップから物語がスタートします。

 

ボンファンは大統領付きの料理長として働いていましたが、ある日、大使の魚料理に釣り針が入っていたことでトラブルが起こります。その後、家に来た刑事から不正問題で話があると告げられますが、ボンファンは自分は不正を行っていないと主張します。しかし、追い詰められたボンファンはホテルのプールに落下し、気がつくと朝鮮時代の王妃になる予定の女性、キム・ソヨンの体に入っていました。

 

ソヨンとして目覚めたボンファンは、王様との婚礼を控えており、初夜を避けるために様々な策を講じます。しかし、大王大妃の命令で池に水を入れることが許されず、苦悩する彼女は結局、王様に抱きかかえられてしまいます。

 

この第1話で描かれるタイムスリップと王宮のドタバタ劇は、視聴者を笑いと感動の世界へと誘います。ボンファンの現代の知識と朝鮮時代の状況が交錯する中、どのような展開が待ち受けているのか、楽しみに待ちたいですね。