映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

胡歌が演じた梅長蘇―中国ドラマ「琅琊榜」の魅力と感動

 

中国のテレビドラマ「琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」は、その壮大なストーリーと見事な演技で多くの視聴者を魅了しました。特に、主人公の一人である梅長蘇の役どころを演じた胡歌(フー・ゴー)さんの存在は、この作品の不朽の魅力となりました。

 

梅長蘇の魅力

 

梅長蘇は、江左盟の宗主であり、琅琊才人榜の首位を務める無敵の知謀者です。彼は、火寒の毒に侵され、容貌が変わってしまった林殊として都に潜入します。その知略と心の葛藤が物語の中心となり、視聴者の心を捉えました。胡歌さんの繊細で力強い演技によって、梅長蘇の内面の複雑さや情熱が表現され、多くの視聴者に感動を与えました。

 

ドラマの成功

 

「琅琊榜」は、中国版エミー賞10冠を獲得し、高視聴率を記録した作品です。胡歌さんの美しい容姿と熱い心を持った梅長蘇の役どころは、視聴者の心に深い感動を呼び起こしました。彼の復讐劇やその過去の痛みに対する姿勢は、多くの人々に共感をもたらしました。

 

「琅琊榜」は、宮廷復讐劇として知られ、天才策士の痛ましい過去と彼の復讐の物語が描かれています。胡歌さんの演技は、この物語の中で輝きを放ち、視聴者の心に永遠の印象を残しました。