映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『永遠の桃花~三生三世~』はどんなドラマ? あらすじ キャスト 見どころは?

 

『永遠の桃花~三生三世~』は、中国で大人気を博したファンタジーロマンスドラマです。

 

あらすじ

このドラマは、九尾狐族の女帝の娘である白浅(ヤン・ミー)が主人公です。彼女はある日、天界の聖地・崑崙虚で墨淵(マーク・チャオ)に弟子入りし、男装して司音と名乗ります。墨淵は彼女の正体を見抜きますが、追及せずに弟子として受け入れます。2万年後、天族と翼族の全面戦争が勃発し、墨淵は戦いで命を落としますが、白浅は彼の教えに従い翼族王を封印します。しかし、封印される直前に翼族王は白浅の能力と記憶を奪い、彼女を人間界に落とします。記憶を失った白浅は、墨淵にそっくりな夜華(マーク・チャオ)と出会い、新たな物語が始まります。

 

キャスト

白浅 / 司音 ヤン・ミー

墨淵 / 夜華 マーク・チャオ

白鳳九 ディリラバ

東華帝君 ガオ・ウェイグァン

離鏡 チャン・ビンビン

 

見どころ

『永遠の桃花~三生三世~』の最大の魅力は、幻想的な美しさと「永遠の愛」というテーマです。天界が舞台のため、映像は非常に幻想的で、美しい風景やCGが特徴的です。また、イケメンとの恋愛要素もあり、異なる魅力を持つ男性キャラクターたちが登場します。何万年にもわたる愛の物語は、視聴者の心を打ち、中国では500億回以上の再生回数を記録するほどの人気を誇りました。

 

このドラマは、その壮大な世界観と深い愛の物語で多くのファンを魅了しています。舞台が天界から人間界へと変わることで新鮮さを保ち、脇を固めるキャストたちのサイドストーリーも見逃せません。