映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

2024年の第60回韓国『百想芸術大賞』 俳優イ・ドヒョン 2冠達成!

 

 

俳優イ・ドヒョンは、第60回百想芸術大賞で映画部門とテレビ部門の両方で新人演技賞を受賞しました。今回、彼は映画「破墓」で映画部門男子新人演技賞を受賞しました。以前にはJTBCドラマ「18アゲイン」でテレビ部門男子新人演技賞を受賞しています。

 

イ・ドヒョンは、映画「破墓」で経文を唱えるシャーマンのボンギル役を演じ、その神がかりな演技で観客を魅了しました。彼のこの役での演技は、劇への没入度を高め、スクリーンデビュー作で「千万俳優」の座に上がるほどの評価を受けました。特に、全身に刻んだ入れ墨や長髪、ヘッドセットなど、ヒップな「MZシャーマン」の外見を完成させ、注目を集めました。

 

また、イ・ドヒョンは現在、韓国空軍軍楽隊で服務中であり、Netflixオリジナルシリーズ「Sweet Home 俺と世界の絶望シーズン3」の公開も控えています。彼の受賞は、非常に稀な記録です。なぜなら、60年の歴史を誇る百想芸術大賞の中で、二大部門の新人賞を獲得した男優はイ・ドヒョンを含めてたったの6人だけだからです。

 

このような受賞は、彼の演技力と作品への貢献が高く評価された証と言えるでしょう。彼の今後の活躍にも注目が集まっています。興味深い俳優ですので、ぜひ彼の作品をチェックしてみてください。