映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

2024-03-07から1日間の記事一覧

ドラマ「不適切にもほどがある」阿部サダヲ:ジャンルを超えた演技の巨匠

阿部サダヲさんは、日本の俳優として幅広いジャンルの作品に出演し、その演技力で多くのファンを魅了しています。最近のドラマや映画においても、彼の活躍は目覚ましいものがあります。 ドラマにおいては、「不適切にもほどがある!」や「いだてん〜東京オリ…

新たなる人間模様:NHK特集ドラマ『あれからどうした』

NHK特集ドラマ「あれからどうした」が2023年12月に3夜連続で放送され、注目を集めました。このドラマは、監督集団「5月」によって作・編集・演出され、人間の「表と裏」を探求する新しい形のドラマとして描かれました。 物語は、証券会社で働く同僚6人や、4…

ドラマ「道」で俳優デビューした豊田清:多才な才能の軌跡 - 歌手からプロボウラーへ

豊田清さんは、1978年に歌手としてデビューし、同年にはドラマ「道」で俳優としてもデビューしました。彼の歌手としての活動は、いくつかの人気曲を生み出しました。特に「青春PART1」や「戦士の出発」といった曲は、当時の若者たちに大きな支持を集めました…

ドラマ「道」の心を揺さぶる主題歌

ドラマ「道」は、家族の絆や成長をテーマにした感動的なストーリーが展開されますが、その中でも印象的なのが主題歌である「道」です。この素晴らしい曲は、大竹しのぶさんが歌い、作詞家の石井ふく子さん、作曲家の徳久広司さん、そして編曲家の福井峻さん…

ドラマ「道」の感動を彩る子役たちの演技

ドラマ「道」は、家族の絆や成長を描いた名作であり、その中でも子役たちの演技は特に注目されています。順役の須田圭一さんと洋役の宮沢公栄さんが、それぞれの役にぴったりと寄り添い、物語に深みを与えています。 役どころと演技の魅力 順は、しっかり者…

ドラマ「道」の感動的な最終回:家族の別れと新たな旅立ち

橋田寿賀子さんの名作ドラマ「道」の最終回では、主人公である伊和田わか(京塚昌子さん)が婿候補の吾郎との結婚を決め、娘たちはそれぞれの道を歩むことになります。高子は歌手としてデビューし、周子は吾郎との結婚を断り、朋子は市郎との結婚を決めます…

橋田寿賀子の名作「道」:昭和のホームドラマの感動と魅力

TBS系列で放送された橋田寿賀子さん脚本の名作ドラマ、「道」は、1978年から1979年にかけて視聴者に感動を届けました。主人公はそば屋「伊和田」の女将である伊和田わか(京塚昌子さん)であり、夫の急死後に遺産相続や跡継ぎの問題に直面しながら、娘たちと…

芳根京子が熱演する「報道記者」の和泉令:演技の魅力と撮影エピソード

日本テレビのドラマ「報道記者」では、芳根京子さんが社会部の記者・和泉令(いずみ れい)役を熱演しています。和泉は、慣れない取材に戸惑いつつも、先輩記者たちから報道の厳しさややりがいを学びながら成長していく姿が描かれています。 芳根京子さんの…

ドラマ「報道記者」:報道の裏側に迫るサスペンスドラマ

日本テレビのドラマ「報道記者」は、実際の報道記者ら80人を徹底取材したもとに、様々な事件やニュースの裏側を描いたサスペンスドラマとして注目を集めています。主演は芳根京子さんと江口のりこさんをはじめ、仲間由紀恵さんや木村佳乃さんなど豪華なキャ…