映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「道」の感動的な最終回:家族の別れと新たな旅立ち

橋田寿賀子さんの名作ドラマ「道」の最終回では、主人公である伊和田わか(京塚昌子さん)が婿候補の吾郎との結婚を決め、娘たちはそれぞれの道を歩むことになります。高子は歌手としてデビューし、周子は吾郎との結婚を断り、朋子は市郎との結婚を決めます。そして、わかは娘たちの幸せを見届けた後、吾郎とともに「伊和田」を離れ、新たな人生を始めます。

最終回の見どころは、わかと娘たちの別れや新しい生活への決意を表す表情や言葉です。京塚昌子さんは、わかの感情を見事に演じ、視聴者の心に深い感動を与えます。また、娘たちもそれぞれの成長を見せ、新たな一歩を踏み出す姿が描かれます。特に、最後にわかと吾郎が「道」を歌うシーンは、ドラマ全体の感動的な締めくくりとなっています。

ドラマ「道」の最終回には、わかが娘たちに送る言葉が印象的です。彼女は娘たちに対して、「私は、あなたたちが幸せになってくれることを願っています。あなたたちの道は、あなたたちが決めるものです。私は、あなたたちの道に口を出しません。でも、あなたたちの道は、私の道でもあります。私は、あなたたちの道を見守っています。あなたたちの道は、私の道です」と語ります。

ドラマ「道」の最終回は、家族の別れと新たな旅立ちを描いた感動的なエピソードです。家族の絆や成長、そして未来への希望が胸に迫るドラマの名場面となっています。

 

ぜひご覧ください。