映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』のロケ地は?

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のロケ地は、中国の広大な自然を背景にしています。具体的には、甘粛省、蒙古、寧夏回族自治区貴州省など、中国内の多くのエリアで撮影が行われました。これらの場所は、ドラマの壮大なスケールと物語の世界観を表現するのに適したロケーションとなっており、視聴者にとっても印象的な景色の一部となっています。

 

 

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」の撮影には、中国の広大な自然が背景として選ばれ、その美しい景観がドラマの壮大なスケールと物語の世界観を際立たせています。具体的には、甘粛省内モンゴル(蒙古)、寧夏回族自治区貴州省など、中国内の多様な地域でロケが行われました。これらの場所は、原作に描かれている五州大陸を再現するために選ばれ、83億円もの製作費が投じられたそうです。

 

ドラマは、平凡な使用人から国を守る強い女性へと成長するヒロイン・扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語を描いており、その物語に相応しい壮大なロケーションが選ばれました。東京ドームを超える広さの6万平方メートルの土地には、豪華なセットが立てられ、細部にまでこだわった美しい中国の伝統美学が表現されています。また、ヒロインと共に旅をしている気分になるような壮大なスケールで、国を平和に導く鍵となる五色石を持つ扶揺の激動の運命と一途な愛が描かれているのです。

 

このドラマは、ヤン・ミー主演のラブ史劇で、彼女は激しいアクションシーンにも挑戦し、今までの作品で見せたことのなかった鋭い目つきや剣を持って戦う姿を見せています。また、イーサン・ルアンが太子役を好演し、肉体美も惜しげなく披露しています。

 

これらの情報は、ドラマのファンにとって非常に興味深いものであり、作品の背景にある豊かな文化と歴史を感じることができるでしょう。