映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『シュルプ』の印象的なセリフは?

韓国ドラマ『シュルプ』の印象に残るセリフをいくつかご紹介します。このドラマは、王位継承権を巡る権力争いと母と子の愛を描いた物語で、多くの感動的なセリフがあります。以下はその中のいくつかです:



1. 王妃イム・ファリョンのセリフ:

「私たちの息子たちは、私たちの未来です。彼らを守るためなら、どんな犠牲もいとわない。」

「王座はただの椅子ではありません。それは国を背負う重責です。」



2. 大妃のセリフ:

「権力とは、手に入れた者だけがその重さを知るもの。」

「王の母として、私はただ息子が正しい道を歩むことを願うだけです。」



3. 世子のセリフ:

「父上、私は王になる資格があります。私を信じてください。」

「母上、あなたの教えが私の道しるべです。」



これらのセリフは、登場人物たちの心情を深く表しており、ドラマの重要なテーマである家族の絆と責任感を象徴しています。 さらに、ドラマの中でこれらのセリフは、緊張感あふれるシーンや感動的な瞬間に登場し、視聴者に強い印象を与えました。