映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『星河長明  運命の妃と不滅の帝』はどんなドラマ? あらすじ、キャスト、見どころは?

『星河長明 運命の妃と不滅の帝』は、中国のドラマで、『蘭陵王』のウィリアム・フォン(馮紹峰)と『九齢公主』のポン・シャオラン(彭小苒)が主演するファンタジックなラブロマンス時代劇です.

 

この作品は、「九州シリーズ」の最新作であり、広大な大陸に存在する9つの州を舞台に、様々な種族や文化が入り乱れ、いくつもの王朝の栄枯盛衰を描いています。物語は、疫病神と呼ばれる力を持つ葉凌霜が、晁王朝に従わない夜北の地で恐れと好奇の対象となり、運命的な出会いを果たすことから始まります.

 

以下は、主要なキャストと登場人物の紹介です:

彧修明(ウィリアム・フォン): 晁の皇帝。夜北の国師の娘である葉凌霜と婚姻関係を結ぶため、正体を隠して彼女に近づきます。

葉凌霜(ポン・シャオラン): 夜北の国師の娘で、正義感が強く勇猛果敢。幼少期から周囲に不吉な存在として忌み嫌われてきましたが、親友の蕊公主が守ってくれました。

 

このドラマは、視聴者の熱い支持を受けており、中国ドラマの中でも注目の作品となっています。

 

中国ドラマ『星河長明(せいがちょうめい) 運命の妃と不滅の帝』の監督はチョン・シューガイ(鍾澍佳)で、脚本は苏冰と赵曦玉の4名が担当しています. このドラマは全25話で、壮大な世界観とファンタジーロマンス時代劇を描いています。ウィリアム・フォン(馮紹峰)が彧修明役、ポン・シャオラン(彭小苒)が葉凌霜役を演じています。