映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『太王四神記』ロケ地は?

太王四神記』の主なロケ地は、済州島にある「パークサザンランド」という場所でした。ここは、ドラマの制作費の一部を使って建設された壮大なセットで、2万坪の敷地を誇ります。撮影後は高句麗歴史テーマパークとして一般に開放されていましたが、残念ながら2012年に閉館してしまいました。

 

また、ソウルの北東に位置する「グランデウォーカーヒルソウル」のすぐ裏にある「高句麗鍛冶屋村」も、『太王四神記』の撮影地として知られています。ここは九里市が運営する施設で、ペ・ヨンジュン主演のドラマや他の歴史ドラマの撮影地としても有名です。観光客はドラマの世界に浸りながら、日本とも関係が深い高句麗の文化を学ぶことができます。

 

これらのロケ地は、ドラマのファンにとっては特別な場所であり、ドラマのシーンを実際に目にすることができる貴重な体験を提供していました。現在は閉館してしまった場所もありますが、ドラマの記憶を色濃く残しています。