映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『王女の男』の監督と脚本家は?

 

『王女の男』は、2011年に韓国KBSで放送された時代劇テレビドラマです。監督はキム・ジョンミンとパク・ヒョンソクが務め、脚本はチョ・ジョンジュとキム・ウクが担当しました。このドラマは、徐有英が1873年に著した説話集『錦鶏筆談』に収録された世祖の長女李世熺と金宗瑞の孫息子の物語をモチーフにしており、登場人物の一部を変更し再構成したフィクション作品です。

 

キム・ウクにとっては本作がデビュー作であり、チョ・ジョンジュと共に脚本を執筆しました。二人の脚本家は、歴史的事実に新しい視点を加え、ストーリーを進行させることに重点を置いていました。また、このドラマは高視聴率を記録し、放送期間の延長なしに予定通り24話で終了しました。主演はパク・シフとムン・チェウォンが務め、高い評価を受けた作品です。