映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

大河ドラマ『元禄繚乱』印象に残るシーンは?

 

元禄繚乱』は多くの印象的なシーンを含むドラマでしたが、特に記憶に残るシーンをいくつか挙げます:

 

1. 堀部安兵衛の登場:阿部寛さんが演じる堀部安兵衛のキャラクターは、その冷静さと勇敢さで多くの視聴者に強い印象を与えました。

2. 吉良上野介の役どころ:石坂浩二さんが演じた吉良上野介は、その複雑な性格描写で視聴者の心に残りました。

3. 徳川綱吉の狂気:萩原健一さんが演じる徳川綱吉は、マザコンで女好き、そしてキレやすい性格として描かれ、その狂気じみた振る舞いが印象的でした。

4. 柳沢吉保の策略:村上弘明さんが演じた柳沢吉保は、ポーカーフェイスを保ちながら権力のために策謀を巡らせる姿が際立っていました。

 

これらのシーンは、登場人物の深い心理描写や、時代背景と絡めたドラマチックな展開により、多くの視聴者に強く記憶されています。『元禄繚乱』は、その歴史的な重要性とともに、人間ドラマとしての魅力も兼ね備えていた作品です。