映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「帝王の娘 スベクヒャン」第71話のあらすじ

 

 

「帝王の娘 スベクヒャン」第71話のあらすじは以下の通りです。

 

このエピソードでは、プヨンが飲んだ薬が鎮痛剤であることが明らかになりますが、多用すると子どものように分別を失い、最悪の場合は死に至る危険があることが判明します。女官たちは再び死罪の噂をしており、ソルランはプヨンを安全な場所に隠そうと夜中に連れ出しますが、ヘ佐平に見つかってしまいます。王様はソルランにプヨンを連れ出した理由を問い詰め、ソルランはプヨンが王様の娘であることを訴えます。王様は自分の娘が近くにいたことに気づかなかったことを悔やみます。

 

その後、ソルランはミョンノンと感動的な別れを経て、王様と共に加林へ向かいます。加林はソルランの母と王様が出会った場所であり、ソルランはそこで母の思い出を聞きます。一方、ミョンノンはチンム公が好んで出かけた狩り場へ行き、東城王を恨む自分の思いを叫びます。王様はソルランに王女の称号を与えることを約束しますが、ソルランは王女になることの辛さを感じています。

 

最終的に、ソルランは王女とならずに王宮を去る決断をします。王様はソルランの決断を理解し、大切な娘を手放します。王様は倒れ、ミョンノンはチンム公を探しに行きますが、チンム公は王様の危篤を知らされても関係ないと言って立ち去ります。王様はヘ佐平に感謝の言葉を述べ、若く美しい王妃を残して逝きます。ミョンノンは王様の椅子に座り、王様に残された時間はわずかであることを悟ります。