映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

連続テレビ小説『ちゅらさん』第10話のあらすじ

連続テレビ小説ちゅらさん』第10話のあらすじは以下の通りです:

10話「帰ってきた兄(に)ぃ兄(に)ぃ」

 

恵尚(ゴリ)は、へそくりを受け取り、『ゴーヤーマン』の制作を順調に進めていました。一方、恵里(国仲涼子)の高校の野球部は地方大会で勝ち進んでいました。その夜、恵達(山田孝之)は、ゆかり(ベッキー)を追いかけて怪しげな店に飛び込み、ロックと出会います。華麗なギターソロに魅了された恵達は、そのプレイに見入っていました。同じ頃、恵里は琉美子(前原絵理)から誠(宮良忍)への気持ちを聞かされ、鈍感なところを改めるよう諭されます。恵里は、自分が三角関係に巻き込まれていることに気づき、ため息をつきます。

 

さて、完成した『ゴーヤーマン』の見本品のヘルメットの色を巡って、家族間で大揉めになります。勝子(田中好子)と恵文(堺正章)の夫婦喧嘩に発展しかけたところにハナ(平良とみ)が参戦し、結果、ヘルメットカラーはハナの希望する黄色で決定します。そして、ついに『ゴーヤーマン』は店頭に並ぶことになります。

 

このエピソードは、恵尚の夢への家族のサポート、恵里の学校生活と野球部での活動、そして家族のコミュニケーションを描いたものです。家族の絆と夢に向かう姿勢が、視聴者に感動を与える内容となっています。