映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

連続テレビ小説『ちゅらさん』第11話のあらすじ

 

連続テレビ小説ちゅらさん』第11話のあらすじは以下の通りです:

11話「帰ってきた兄(に)ぃ兄(に)ぃ」

 

 

恵里(国仲涼子)は、上村文也(小橋賢児)との再会後、彼が結婚の約束を本気で考えていなかったことを知り、心が不安定になります。大切なスーパーボールを失くし、看護婦を目指す勉強にも集中できなくなった恵里を、島田(北村和夫)は「失恋で頭が一杯になって集中を切らすような人間に患者を任すことはできない」と厳しく叱咤します。しかし、その言葉が効果をもたらすことはありませんでした。

 

そんな恵里を見かねた柴田幸造(村田雄浩)は、恵里が失くしたスーパーボールを探し始めます。そして、恵里はアルバイト中に、いつも「がんばってください」と声をかけてくれるサラリーマンから、その言葉を楽しみにしていたと告げられ、ハッとします。その一言がきっかけで、恵里は再び前向きな気持ちを取り戻し始めるのでした。

 

このエピソードは、失恋の痛みと向き合い、自分の居場所を見つける過程を描いており、視聴者に感動を与える内容となっています。