映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

連続テレビ小説「オードリー」第10話のあらすじ

 

連続テレビ小説「オードリー」第10話のあらすじは以下の通りです。

第10話では、美月(岡本綾)が撮影所での出来事を隠しながらも、日常生活に戻ろうと奮闘します。滝乃(大竹しのぶ)と愛子(賀来千香子)は、美月の行動に疑問を抱き、彼女に質問を浴びせますが、美月は答えずに部屋に籠もってしまいます。

 

その後、美月は学校での生活に戻り、友人たちと過ごす時間を楽しみますが、心の中では撮影所での出来事が忘れられません。彼女は映画の世界に強く惹かれており、その思いを抑えきれずにいます。

 

一方、滝乃は美月の将来を心配し、彼女に良い家に嫁ぐようにと茶道の稽古を続けさせます。愛子は美月に世間を知ってもらいたいと考え、八百屋での買い物を教えます。この対立は、美月の心にさらなる葛藤を生み出します。

 

美月は撮影所で出会った映画スターの栗部金太郎(佐々木蔵之介)との再会を夢見ながらも、現実との間で揺れ動きます。彼女の夢と現実の間での葛藤が、このエピソードの中心テーマとなっています。

 

このエピソードでは、美月の成長と彼女を取り巻く大人たちの思いが描かれています。美月の夢を追い求める姿勢と、それに対する家族の反応が視聴者に強いメッセージを伝えています。