映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「月に咲く花の如く」第38話のあらすじは

 

「月に咲く花の如く」第38話のあらすじは以下の通りです。

第38話「商機をつかめ」

 

周瑩は、洋布への乗り換えを検討し始めます。彼女はジョゼフ神父を訪ね、西洋の工場について学びます。その知識を活かして、呉氏布業でも洋布の生産を始めることを決意します。一方で、趙白石も西洋の織機を導入し、織布局の操業を計画していました。

 

周瑩は、迪化までの危険な旅を経て、綿布を売りに行くことを決心します。彼女は皆の期待を背負い、出発しますが、沈星移も情報を得て同行し、迪化までの道を競うように進みます³

 

周瑩が帰宅すると、呉家東院では皆が笑顔で迎えます。周瑩は感極まって一人泣いていた世均に声をかけ、その労をねぎらいます。呉家に大きな利益をもたらした周瑩を、二人の叔父も手放しで褒めたたえました。

 

周瑩はその夜、亡くなった呉聘を想い、感慨にふけります。彼女は呉聘が愛した呉家東院を守り続けています。そして、周瑩は起き上がり、今後の商売について検討し始めます。それは「洋布の製作」であり、呉家東院にそのノウハウがあると確信しています。

 

以上が、「月に咲く花の如く」第38話の詳細なあらすじです。周瑩の決断と行動力、そして彼女の過去と未来に対する思いが描かれており、ドラマの核心に迫るエピソードとなっています。次の展開も非常に楽しみですね。