映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」第2話のあらすじは

韓国ドラマ「大長今宮廷女官チャングムの誓い-」第2話のあらすじは以下の通りです。

第2話「永遠の別れ」

第2話では、チャングムの両親であるチョンスとミョンイの過去が描かれます。チョンスは王の命令で元王妃ユン妃を毒殺しますが、その罪悪感に苦しみます。酔っ払って崖から落ちた彼は、ミョンイと出会い、二人は結婚してチャングムを授かります。

 

その後、チョンスとミョンイは追われる身となり、静かに暮らしていましたが、ある日、ミョンイが毒を盛られます。友人のペギョンが解毒剤を使って彼女を救いますが、二人は再び逃亡生活を余儀なくされます。

 

8年後、チョンスとミョンイは街で武官に見つかり、殺されてしまいます。孤児となったチャングムはトック夫婦に助けられ、彼らと共に暮らし始めます。

 

2年後、成長したチャングムは酒の配達を手伝いながら生計を立てています。一方、王宮では燕山君の暴政に反対する者たちが反乱を計画し、チャングムに酒を届けさせます。1506年、晋城大君が即位し、チャングムは宮中に上がり、女官試験に挑みます。

 

チャングムは見事に合格し、ハン尚宮のもとで働くことになります。彼女の新たな生活が始まり、物語は次の展開へと進んでいきます。

 

このエピソードは、チャングムの両親の過去と彼女の成長、そして宮中での新たな生活の始まりを描いており、物語の重要な転機となっています。