映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」最終話(第54話)のあらすじ

チャングムは、腸閉塞に苦しむ中宗の主治医として、外科手術を提案しますが、周囲からは大反対されます。王様も手術を受けることを拒否し、チャングムのこれまでの看病に感謝します。しかし、王様はチャングムの立場を憂慮し、彼女とジョンホが明国へ逃げるよう王命を下します。

 

宮中ではチャングムの逃亡を巡って騒動が起こりますが、内医院の人々は彼女を心配しています。チャングムは明へ行く途中で王様の崩御を知り、戻ろうとしますが、穏密によって王命を守るよう説得されます。

 

8年後、チャングムとジョンホは朝鮮で白丁として身を隠し、平穏な生活を送っていました。しかし、帝王切開を試みたチャングムが役所に通報され、逃亡することになります。その後、ヨンセンの助けでチャングム一家は宮中へ戻り、彼女の身分は回復されます。

 

最終的にチャングムは、お産で苦しむ女性を助けるために帝王切開を成功させ、母子を救います。チャングムの壮絶な半生を描いた物語は、彼女の信念と成長、そして純愛を通じて、多くの感動を与えてくれました。

 

この最終話は、チャングムの人生の転機と決断、そして最後の勝利を描き出し、視聴者に感動と感謝の思いを与えました。彼女の苦難の道程が、最終的には希望と幸福へと導かれる姿は、多くの人々の心に深い感銘を残しました。