映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」第53話のあらすじは

 

韓国ドラマ「大長今宮廷女官チャングムの誓い-」第53話のあらすじは以下の通りです

第53話「ふたつの愛」

第53話では、チャングムの気持ちを確認した中宗が、ミン・ジョンホに対して自分のチャングムへの思いを告白します。翌朝、中宗はジョンホにある大切なものを賭けて弓の競争を提案します。

 

一方、后は中宗の意思を確認し、チャングムを側室にする準備を始めます。ジョンホは中宗に拝謁し、自分の臣下としてのあり方とチャングムへの思いを直訴します。ジョンホの言葉を受け、中宗も自分なりのチャングムへの愛し方を考え、王命を下します。それは君主としての命令であり、一人の男性としての願いでもありました。

 

このエピソードでは、中宗とジョンホの間でのチャングムを巡る感情の葛藤が描かれ、チャングム自身の立場や心情も浮き彫りになります。中宗の決断がどのように物語に影響を与えるのか、そしてチャングムがどのように対応するのかが見どころです。