映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

キングダム:乱世の英傑第2話のあらすじは

キングダム:乱世の英傑第2話のあらすじは以下の通りです。

2話白起/最後の審判 - 勝利と葛藤、そして戦神の決断

紀元前262年、長平の戦い。

戦国史上最大規模の戦いであった長平の戦いは、秦国の勝利で幕を閉じた。秦軍を率いたのは、30年以上負けなしの戦神・白起。圧倒的な戦略と実行力で趙軍を包囲し、降伏に追い込んだ。

勝利の陰に潜む葛藤

しかし、この勝利は白起にとって、決して喜べるものではなかった。20万人の趙兵を殺戮するという、前代未聞の行為は、白起の心に深い影を落とす。戦の勝利と、人命の尊重の間で、白起は苦悩する。

白起の決断と、その後の波紋

苦悩の末、白起は捕虜となった趙兵を全て処刑することを決断する。この冷酷な決断は、秦国内でも大きな波紋を呼び、白起は王命に背いたとして罪に問われることになる。

#2「白起/最後の審判」は、

壮大な戦いの描写だけでなく、白起という一人の武将の内面を深く掘り下げた作品。勝利の栄光と、その代償として背負わなければならない苦悩。白起の葛藤と決断は、現代にも通じる普遍的なテーマとして描かれている。

戦国時代の英雄たちの生き様を、人間ドラマとして描いた本作。

歴史好きだけでなく、人間ドラマに興味のある人にもおすすめしたい作品である。